異世界転生する前に

異世界転生する前に

異世界転生する前に現代社会の栄智を勉強しておきたい

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桶、初期の水の運搬

『Medieval Dynasty』というゲームの実況動画を見ていて、『桶本位制』ってワードが面白かったので、『桶』について記載。 このブログ好きな方なら、好きになりそうな古代文明のサバイバル+村づくりのゲームです。 結桶 正直、古代文明なら、なるべく早く1…

ソバ(蕎麦)

異世界や荒れ果てた新しい土地で最初に何を植えるべきか?(『種』の入手が出来るか?は捨て置く。種は、基本年数が経てば経つほど、発芽率が悪くなる。) もちろん、主食足る、『米』『小麦』『イモ類』を定着させるのも重要なんですが、最初の最初だったら…

わさび・クレソン

※このブログでは、異世界転生後の世界や世界文明崩壊後に使えそうな知識を紹介しています。現世界では、公園などの野草は除草剤などが撒かれている可能性や、安易に採集すると法律違反になることもあるので、参考程度にご覧ください。 わさび 特に初期状態だ…

初期状態・サバイバルでの『お風呂』について

以前、トイレについては『サバイバル状況でのトイレ事情』で『最低限』の話を述べましたが、『衣食住』の住って、寝る場所・トイレ、そしてお風呂も含まれると思われます。新しい知識と言うより、『改めて』って事で話をしておきます。 ①『諦める』 身も蓋も…